WHAT'S NEW - 最新情報

Vol.07 Studio graphia <スタヂオ グラフィア>さんへ行って来ました!

IMG_0920.JPG

今回の【RECOMMEND@SELECT SHOP】はStudio graphia <スタヂオ グラフィア>さんです!!


Studio graphia<スタヂオ グラフィア>さんは、スタジオ感を打ち出したアート&カルチャー・コンシャスなコンセプトのもと、ヨーロッパをはじめ世界中からハイエンドなデザイン雑貨をセレクトしているセレクトショップ。スタイリッシュなステーショナリーやインテリアアクセサリー、 ファッションアイテム、輸入書籍はもちろん、コンテンツと プロダクツを独自に融合させた 「ハイブリット・ステーショナリー」を取り扱っていらっしゃいます。

cophaも人気商品のひとつとして販売されており、今回の取材時にもメインディスプレイがほぼcopha一色に。
今回は、Studio graphia<スタヂオ グラフィア>さんで人気のcophaと併せて、オリジナルの革小物など逸品をご紹介します。


IMG_0912.JPG

cophaのクラシック&スタンダードライン【XL(左)】【Slim Classic(右)】

【XL】は、スクエア型の無駄のないデザインながら、男性らしいサイズで力強いフォルムを強調したモデルです。
文字盤には視認性の良いバーインデックスと時分針、日付表示をバランス良く配置し、ポリッシュとマットの2つの仕上げが施されたケースが、オーソドックスな印象の中にも圧倒的な存在感を持たせています。

【Slim Classic】は今年の新作で、美しいクラシカルなデザインー。無駄をそぎ落としたミニマルなデザインー。両者を融合しcophaのデザイン哲学をさらに進化させたモデルです。厚さ6mmのケースは、厳選されたスティール素材を用い、燻し銀のような渋みのある光沢を放つ。また、ケース幅を直径42mmにすることでオヤジくさくならずファッションウォッチとして着こなしの幅を広げています。

この2モデルを、洋古書を絡ませた重厚感のあるディスプレイで魅せるところに、Studio graphia<スタヂオ グラフィア>さんのセンスを感じます。





IMG_0913.jpg

昨年、人気大爆発の〜SWAGGER

おとなりにディスプレイされているのは、昨年人気大爆発により完売&入荷待ち続出のSWAGGER。これからのシーズン、腕もとのポイントメイクに、男性にも女性にももってこいの人気モデルですので、お買い逃しのないように!






IMG_0925.JPG

ÉDITO 365<エディト・トロワ・シス・サンク>オリジナルの革製品 Letter シリーズ

ÉDITO365とは、Studio grafiaさんと同じ株式会社マークスが運営する、上質なステーショナリーを中心としたセレクトショップ。こだわりを持ち歩きたい大人のための刺激的なアイテムを編集し、「クラシック×モダン」、「スタイリッシュ×エレガント」をキーワードに、365日を素敵に過ごすための新しいテイストを提案しています。こちらのショップは「ルミネ有楽町」と「新宿ミロードモザイク」にあるので、気になる方は是非チェックしてみて!

そのショップオリジナルの革小物を、【Studio grafia】さんでもお取り扱いされているので、ご紹介。

キップと呼ばれる原皮は生後半年?1年余りの牛からできる革で、カーフよりも強度があり厚みがあります。その革を使用しクロコとスムースレザーのコンビでデザイン。深いクロコの型押しと、手作業での染料仕上げは綺麗なツートンカラーに仕上がっています。封筒をイメージしたデザインで、使い勝手にもこだわりが。男性にも女性にもお勧めしたいのでピンク・レッド・イエロー・ベージュにはゴールドの箔押し。ブルー・ダークブラウン・ブラックにはシルバーの箔押しでの7色の展開です。ご自分用にもギフト用にもお勧めしたい、スペシャルアイテムですね!





IMG_0923.JPG

EQUINOX<イクイノックス>のiphone4/4Sケース


こちらは、 "EQUINOX" (イクイノックス)というオリジナルブランド。IN THE CASTLE DESIGNの城内宏信氏がアートディレクターを務めるÉDITO 365オリジナルのステーショナリーブランドです。奇をてらうことなく、シンプルな中にも華のある、トレンドと実用性の平分点を目指すベーシックラインで、単に記録したり書くためだけの道具ではなく新たな可能性を引き出すツールを展開しています。

・Letterシリーズと同じ本革を使用したi phone4/4S対応ケース。
スムースタイプは 手仕上げにより革にアンチック感を出しており、オイルを含んでいる為しっとりとした手触り感があります。
 
イタリアンクロコタイプは 手作業により綺麗なツートンカラーの透明感のある仕上げになっています。




その他にも、Studio graphia <スタヂオ グラフィア>さんにはこんな魅力的な商品がイッパイ!

IMG_0926.jpg

Cartierのアンティークウォッチ。




IMG_0927.jpg

そして、Ωのアンティークウォッチ。。。
思わず、欲しくなりましたが、購入には至らず(笑
cophaでこういったアンティークテイストのクラシックウォッチがオリジナルであってもいいな!と思いました。




こんなステキな商品が満載のStudio graphia<スタヂオ グラフィア>さんへ是非足を運んでみて下さい!!!

ARCHIVE